火災・地震保険の相談窓口とは about

火災・地震保険の相談窓口では
保険申請・物件調査のプロが対応します!

Point1

専門のコンサルタントが診断します

弊社では複数の専門のコンサルタントと提携しており、物件調査のプロが診断に伺います。一軒一軒違う破損状況だからこそ、見極めと診断が大切です。

お客様が加入されている保険の条件と照らし合わせ、正しい額のお見舞金をもらえるよう調査報告書や保険申請をを作成致します。

Point2

お家の定期診断ができます

「まだほんの少しの破損だから…」
「雨漏りといっても気にならない程度だから…」

と、気にならなかった箇所は修理しなければ、徐々に悪化していくこともあります。早期発見のためにも、早めに調査し、修理すべきかそうでないかを診断致します。

Point3

全国無料で診断します

地震保険・火災保険は、自然災害による損害でも適用されます。

【地震】【台風】【雹】【大雨】【大雪】【津波】など
様々な条件でのトラブルが、保険適用される可能性があります。
保険が通らなかった場合は無料で、保険が下りた場合もご入金のあった数%を手数料として頂戴していますので、お客様のご負担金は0です。

Point4

お見舞金の使途について

地震保険は生活再建支援金として支給されるため、使用用途は自由となります。よって必ずしも、修繕しなければいけないという義務はありません。

使用用途を調べられるといったこともないので、半分を修繕費として、半分を好きなことに使うといったことも可能です。

Point5

税金について

給付された保険金は物件が個人所有の場合、非課税となります。

但し、法人所有の場合は、課税対象となりますので予めご了承ください。

Point6

保険金について

給付された保険金の受領後に、受領を理由に保険料が上がることはございませんのでご安心ください。

地震の被害を受ければ何回でも保険金の申請を行うことが可能です。